リストいじり…5/24版

これからこう

イグゾクリメモout

Reライフゼンブレインin

最近、異様に初動引けない事が多かったこと、引けない試合は取れる択の少なさから勝率激落ちだったため8枚→9枚に。イグゾは強かったが、ペディア枠は2枚も要らなかったかな〜という感じ。打点止めも除去札で代用、どうにかなるかと思ったので。

 

クリメモ→ゼンブレインはお試し。受け札増量したい、ダークネス流行ってるので単純に手札を増やせるようにしたいという所から。撃てる呪文も6枚あるので受け札として機能してくれるはず。

ゼンブレインを採用すると、光魂goもセットにしたくなる。アビス相手は除去札が回答にならない事も多いのでタップ系は重宝する。

 

Reライフとロングランヒットで迷ったが、純粋に単独で受けになる方を選択。2コスト初動が複数あると序盤の安定感が増す。多色✕3埋めを許容して3ターン目に撃てるのもありがたい。

 

ひとり回しはいい感じ。とても息しやすい。

 

今日のおわり