リストいじり…5/28

変更前のこれから

これ

out…ゼンブレ、吸い込む、バトグロ、大地門、イデアフンボルト、ボンキゴ、ファイナルストップ

in…獅子王、カツキング、オリフィナ、カイタイ、ダークネス、デドブラ、プチョ、英雄タイム、

 

結局ピピハン入れちゃった。諸々のメタを減らしたのでその代わり。

今回は青魔とサガ対策をちょっとずつ抜いて、より動きやすく、ビート耐性の質を上げる形に。そういやプチョはボンキゴとかと違ってACEクリーチャーもタップインだな〜とか思いながら。ズッ友入れようとしてたけど能動的かつロックにもなるので、丁度役割を引き継いで全体除去手段が追加された感じ。

単色は1枚抜けたけどその分獅子王でカバーしたいなという思い。最近ディスペクター(特にドルファロマイオン)の刺さりが非常に良いのでマナのジャンプアップは積極的にしていきたい。オリフィナもそう。

ハンデス等の妨害、面処理、ロック、諸々のプレイターンと枚数がいい感じかも。今の方が好み。

 

今日のおわり