今日の…5/22

5/22 リモートcs

気になったゲームだけ詳しく。

 

赤緑アポロ後○

ガイアッシュとバトルグロースのセット初手に有り。鬼札踏んで耐え。

相手返しのターンでクリーチャー用意できず。次のターン出てきたポレコを3コスバトルグロースで処理しつつ1ブースト。アイチョイスあったのでメヂカラ建てられるよう初手にマナ埋めてあったけどロマグリ間に合ったのでそのまま圧殺。

 

クローシスサガ先○

初手ブレスラReソウルザーディアイチョイスラキナン。初動無かったので最悪ラキナンで1ターン遅延しつつ5t目にアイチョイスブレスラからザーディ+αのルートを選択。審問でラキナン抜かれたが途中埋めてた蒼龍で緑マナ出来てたので4t目トップ地龍神撃ち。

4マナ手札2枚(アイチョイスザーディ)だったが、色の無かった光を埋めて5マナにしトップ単色期待orラキナン再利用してトップ1枚多く見れるイグゾーストかで迷う。ザーディ残っても唱える呪文無くなるのを恐れて前者。次のターントップ多色で負け覚悟したが相手も動けず。6t目トップがドルファだったのでアイチョイスブレスラドルファ。ファイナルストップ絡めてそのまま押し切り。

 

4c天門先✕

ダークネス警戒しながらハンドキープするが、メイプルで回答抜かれテンポを取られ続ける。ライフゲートザーディ等で盤面処理を重ねるがしっかりガイアッシュを合わせられる。メイプルで選ばれない序盤に出たエモーショナルのドルファ宣言がラストターントップドルファに刺さりお見事…

 

ラッカ綺羅スター後○

相手の引き悪し。こっちはシャッフ宣言避けた呪文の5トリ。そりゃ勝つ。

 

赤緑アポロ先✕

相手バトライアポロ侵略✕2のみ。トリガー鬼札ボンバーmax、マナにクリメモあったので手札のアイチョイス捨て→鬼札蘇生→クリメモでガイアッシュ拾ってスレイヤーで相討ちまで行けたけど、なんか欲張って除去モードでアポロ選ぶ。マナのクリメモ飛ぶ。ランデスの事すっかり忘れてた。バカヤローッ

マナ減って返しにボンキゴ。相手ターボで手札2枚エンド。こちら除去札無く設計図からレッゾサーチ2枚侵略で負けだったので持ってないの祈ってサーチ封じのファイナルストップ撃って4マナでエンド。相手エッグとレッゾ握ってた。こわ〜。パーリナイの心絵展開、ターボ侵略レッゾでこっち盤面壊滅。

返し、進化無いのを祈ってブースト✕2。トップバトライで負け。

 

反省…

 

引き運強い勝ち多め。パワー負けかつハンデスで丁寧に詰められるとやはり辛い。4c天門はマジで天敵。ディスペクターでゴリ押しがいっちゃん辛い。同じ土俵で横綱相撲されるので。

構築は引き続き。なんか初動ブースト引けないゲーム多くね…?9枚に戻すべきか。

ディスハン→アイチョイス蘇生→マナのトリガー使用のルートが出てきて、ビート対面の下準備がもっと上手くできるらしい事がわかった。アポロ対面、そんな発見ばかり。

 

もっとプレイした結果をしっかり拾い出して具体的にイメージせな…やりたい事先行して相手の効果見えてないんじゃ話になんないぞ。

 

今日のおわり