2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リストいじり特別編…6/26

前回の続き。構築について。 今回使用したデッキのコンセプトは「隙あらば殴れるようにする、早期リーサルの形成を現実的な形に組み込み且つ長期戦もできるようにする」。我ながら贅沢だな〜。 改めて、普段組んでるリストは以下のどっしりコントロール軸が…

今日の&リストいじり…6/25

2日連続cs。 1日目 リストと成績 2-4。前のビート寄り構築を練った結果。色々と噛み合わなくて奮わなかったけど、勝つために必要なピースは用意出来てる感覚はあった。新世界秩序も終盤のコントロール力強化ってコンセプトに合致してたので、翌日もこの路線…

リストいじり…6/20

これから これ どっしりコントロール型だと手詰まり感が拭えず、中速ビート型に一旦方向転換。安定してメタをサーチできない関係上、今の環境で受けデッキのままだとどうしても試合の当たり運に左右されすぎで辛い… 妨害で稼いだターン数をフィニッシュに変…

今日の+リストいじり…6/11

今日の非公認 5cザーディ先○ ブーストラキナン5宣言、ペディアラキナン5宣言で最速ハンデスを咎めつつ、ヘラクレス出してリソース枯らさないようにする。 後はなんやかや受けたり返したりして相手のLO。こっちもあと1枚だった。ラキナンで後でケアすればいい…

今日の…6/9

リモリモ。 青魔後✕ 相手が4ターン目までルーターのみ。手札4枚墓地魔道具3枚でワンチャンリソース狩れないかな〜とか思ってダークネス2ハン。素麺とゼニ捨て、返しに新世壊ブラッドゥ。こっちはジルコンでロマイオン落としブレスラで蘇生狙い。 素麺捨てた…

今日の+ディスゲ使用感まとめ…6/6

今日の非公認 オボロティガ先○ ジャオウガを念頭に置きつつマナのリソース差でコントロール勝ち 4c邪王門先○ 相手が慣れてなかったのでガイアッシュとかメヂカラとかReソウルとか全然間に合う 赤緑アポロ先✕ 初手デドダムメイプルザーディドルファブレスラ。…

今日の+リストいじり…6/2

リモート出ました 2-3 ①赤黒バイク後○ 先3トリッパーからブラックゾーンフォーミュラされて終わったと思った。ブレスラ鬼札踏んだのでロマイオン墓地に用意してそのまま蘇生。ダークネスもあったのでリソース何もかも枯らしてお清めして展開して勝ち。 ②ネク…