今日の&リストいじり…2/26

cs〜

バイクはマンハッタンの有効度を測りきれてなかったな〜と反省。出せば下バイ+上バイ、下残っても上バイ2回だけでバルチュは止められた。折角間に合ったんなら出してこっちのゲームテンポに引きずり込んだほうが良かった。

最近当たる黒緑みんなメクレイド上手過ぎ〜って愚痴はともかく、ちょこちょこハンデスされるだけで屈するこっちもこっち。丁度諸々の有効札抜いてた時に当たったので、これも負けるべくして負けてる。マジックとやりたかったな〜

 

リスト

気分転換の赤抜き構築。ハンデスを試したかった。久々にブレインタッチを使いたくて…

環境デッキ達は最序盤の手札が意外とカツカツで、ハンデスが無い・されない前提の構築やプレイングが流行ってるなら、そこにハンデス当てられれば意外と行けるんちゃうか〜からスタート。今思えば緑抜きでもっともっとハンデスに寄せないとお試しの意味すら無いじゃんって。継続性の無いランハンはそりゃ弱いよ。

今回上手く試せなかったので、ハンデスプランはもうちょっと様子を見たい。

 

赤抜き1年ぶりくらいに試したけど、露骨にパワー不足を感じた。特にハンデスからの復帰が難しい。光を抜けばどうにかなるとは思う。

 

参考までにその1年前?のリスト。もっと前だったかも

まだこっちの方が一貫性あるような。ちょっと調整不足過ぎたか。

インカとコットンは初投入だったけど感触は良かった。ブーストとして公開領域が増やせない欠点は上下の対応幅の広さで補えてると思う。ただ5cに入れるとなると序盤の色確保の関係でインカ1枚が限界じゃないかと思った。2枚とも腐る場面は少なかったので暫く擦って見極めて行くつもり。

 

次は緑抜き4cでハンデス主体、ちょっとやってみます。

 

今日のおわり。