今日の&リストいじり…7/22

超cs前最後のcs

 

結果3-3

今回は相手の動きの悪さにつけ込んで、勝ちを拾えたなって感じ。

アナジャ対面、面処理とか妨害とか、良いとこまで行けるけど結局盤面の再構築力とジャオウガに屈してしまう。ラジオつえ〜…

アナジャ2戦目はそこも加味してドルファ立てまでできたけど、ファクトリーで面&マナを復活されてしまってあちゃ〜。流石に流行ってる構築じゃないんだろうけど。

墳墓+αが必要なのかぁ…新弾リュウセイとか、ダークネスとか?エンドオブランドも有りか。あと5000vtも試したいな。赤シク引けたし使おう。

 

リストはこれ

迷ってた1枠をアイチョイスに。

前日に赤黒テレスコにボッコボコにされたので、ディスペクター増量しようかなとか、Reソウルが良いかなとか考えてたけど、結局はデカブツで圧かけるのが1番という結論に。

展開力の強化とついでにマナの呪文に触りやすくするためアイチョイスを採用。やはり便利でしみる。

ハンデスの都合でキープし辛い蘇生呪文を触ったり、ドルファ等早期展開を狙ったりできて、デッキそのものの強化という点でも全然悪くなかったと思う。

 

目下の課題はアナジャ系統にどう勝ち筋を準備するか。メヂカラで即時打点を咎める、さっさと殴る、面除去力を強化する…自分の中で有効と思える要素をちゃんとまとめて、細かいアドを堅実に積み重ねて行けるようにしたい。

 

超csまであと1週間。納得できる構築作れるのか非常に不安です。はい。

 

 

今日のおわり