今日の…8/6

超CS大阪編

 

1-3 ドロップ

結果とリストはこちら

引きの悪さも相まってボコボコ。

 

プレイング面は反省もクソも無いので、構築について。

サガアナジャアポロ青魔等、既存デッキに対して特に変わった部分は無し。

結果的に1番意識したのはサムライで、調整前は勝率がかなりやばい事になってた(本当に下手したらサガよりも)。

ちゃんと強いデッキだし注目度も上がってるからそれなりに当たり得るなこりゃ〜という結論になったので、大会前日知り合いに4時間ほど調整付き合って貰った。たすかる。

結果、メタ処理とドロソを兼ねる弐天を抑える為にエモハー、ガウェロスト、滅亡ルーレットを採用。クロスギアも含めた面処理用にズッ友からテックへ変更して、ギリギリ4割取れるくらいまで持っていけた。

デッキ全体としては、これまでの中速ビートプランを維持しつつ、ギフトの採用で新しい展開ルート(イザナギ任意サーチからギフト→軽減召喚、ペディアで再利用又は2回唱えて超軽減する等)が生まれた。2ターン目ギフトイザナギとかもあるとこにはある。やらんが。

 

今回は流石に調整不足だったな〜と思った。今思えばVTとかも採用し得だし、カイタイが刺さらないなら同じ3コスのファイナルアンサーにしてイザナギへのくっつきの良さをキープできたはず(アポロ対面もガウェロストは引けてたので、3コスハンデスだったならもう少し邪魔できた)。

 

サガもいなくなるし、次の大型大会まで暫くは他のデッキを握りつつ、ハイランダーは好き勝手改造を楽しむ方向で行こうと思う。今はアビスがリソース管理のお勉強ができてアツい。禁王創来の新規パーツもあるし、まだまだ強くなるぞ〜

 

今日のおわり。