今日の…10/18

久々リモート

1-4

使ったやつ

新世界秩序入れてるのにドラゴン少なすぎた。でも半分以上は色合わせのために入ってる感じ。

意外とどっしり型やれるな〜って感想。流石に細部は調整しないといけないけど(中盤のクリーチャーを増やす、フィニッシャーの再検討)、ディスペクターのパワーでゴリ押しは十分に可能。前から思ってた通りで良かった。というか獅子王つえ〜

ただ、マナがめっちゃ貯まるのにクリーチャーがスッカスカな事が多くて、ベンの強みが活かしきれてない。中盤を呪文に頼りまくってるのでそれはそう。

この形、特にベンチョイスの採用は「これ引ければワンチャンある!」が実現できるので、なるべく採用したい気持ちが高まった。環境的にも合ってる気がする。

オラトリオクルスは普通に強い呪文って感じ。一手で2面確定処理かつ多色かつ光かつ踏み倒しもできる。ドギラディスも来るし引き続き採用かな。

 

対戦の後、デアリジャガイストのシェケダン採用の使用感を質問した。鬼寄せの盾回収で一生鬼寄せが帰ってくるって聞いてなるほど〜となった。単純に墓地回収としても便利らしい。魔天も拾えるし。魔天の枠は入賞リストのフォックザダーティを削ったとのこと。

 

リモートにしては珍しく、満遍なく環境デッキと当たったし、善戦とまでは行かずとも芽のある結果になって良かった。

 

今日のおわり。