今日の…6/9

リモリモ。

青魔後✕

相手が4ターン目までルーターのみ。手札4枚墓地魔道具3枚でワンチャンリソース狩れないかな〜とか思ってダークネス2ハン。素麺とゼニ捨て、返しに新世壊ブラッドゥ。こっちはジルコンでロマイオン落としブレスラで蘇生狙い。

素麺捨てたのが響いたのか次のターンもガリュ無し。こっちラキナン引いちゃう。返しにラガン無かったら良いなと思いつつゾロスターラキナン10。ラガン立つ。おろろ。先にロマイオン立てだったかなー。

その後はズルズルexターンで殴られて負け。盾は異様に強かった。

 

アナカラージョルジュ先✕

相手手札4枚だったので盤面3体いるの無視してダークネス2ハン。返しに盤面4体ジョルジュDoomVolvalまで。ジョルジュとボルバル見えてた時点でDOOM来るの想像できたろうに…なんか闇王ゼーロとかそんなのだと思ってた。どちらにしろ正解はダークネスじゃなくてメイプル。

 

デフォーマーロック先✕

シェイパーからの4ターン目ロック開始。並んだ所で墳墓撃ちたかったけど色無し。今こそハンデス欲しかった

 

黒バイク後✕

先3トリッパーされるけどそんなの関係なしに初動無し。トリガーアイドワイズをバルチュで貫通され負け

 

今日のは…まあ…しゃーないかなぁ…次当たったときは絶対に負けないので大丈夫。(青魔意外)

今日のは引き続きの構築。青魔にダークネス刺さりそうなレア場面に遭遇できて良かった。あんな感じになるのね。

他は色々噛み合わなかったり、洞察力足りなかったり。

最近ダンタル型増えてるし、またちょっとサガ意識し始めてみようかな。

 

今日のおわり