今日の&リストいじり…6/25

2日連続cs。

 

1日目

リストと成績

2-4。前のビート寄り構築を練った結果。色々と噛み合わなくて奮わなかったけど、勝つために必要なピースは用意出来てる感覚はあった。新世界秩序も終盤のコントロール力強化ってコンセプトに合致してたので、翌日もこの路線で行く事に。

 

2日目

ゲームに絡まなかったガイギンガgs→なぜ離れに変更。新弾のクラビアチューネ試したかったけどフィニッシャー枠削っても大丈夫と判断。

※画像一部被り有り

 

優勝!!!!!うおおおお

2年かかったぞ!!!

この前のGPでもハイランダーで出てからずっと何かしらの形でリベンジしたかった。ガイアッシュ期に出られる最後のcsだったので、結果を出せてとても嬉しい。

サガに当らなかったのは勿論大きいけど、超苦手だった青魔を対策として積んでたモモキングで貫通できたのは本当に良かった。最高にカッコイイよモモキング。

サガ対策の一環として積んでたイザナギ→ラフルルとなぜ離れ〜や初動と中継ぎリソースの強化が、サガとは別にちゃんとデッキの強さに繋がってくれてたのも大きかった。

とこしえ的な特定メタを我慢して、常に全体のデッキパワーを意識したのが良い方向に転がった感じ。

 

 

今回使ったデッキの所感まとめは別で。ちゃんと書いときたいから長くなりそう。

 

今日のおわり