今日の…7/8

1週間振りのcs。

 

 

べ8。キユリGETで我我我期はいいスタート。

またしてもサガとかに当たらず。バリバリ引きの良さがあったとはいえ、また青魔に勝てたのは嬉しい。ありがとうモモキング。

 

5c対面、もっと細かいやり取りがあったけど多すぎて忘れた。マナ色タップミスしかけてたり、DDZで今唱えられないからと、後で使う可能性の高い水撒くを埋めてたり、ちょこちょこ危うい。気を付けないと。

イザナギ魔陣とかで新世界秩序のパーツを下に逃がす時、上の方にしといたら良いかな〜と思ってそうしてたけど後半の密なトップゲーの邪魔になるだけだった。下に逃がすにしても2枚くっつくように1枚目は下へ埋めとく方が良さそう?

やっぱりビート対面は露骨に勝率下がる。他のデッキと比べて序盤の再現性の低さもあり、構築段階で用意してた選択肢を準備しきれないまま殴り切られるパターンが多め。やはりスタートダッシュのリソース確保をいかに上手く決めるかが今の大きな課題且つ、更なるデッキ全体のパワーアップの糸口のように思う。これはビート対面に限らず。初動の選択は腕の見せ所ですな。

 

リストは前回と変わらず。

ラジオのプロモ、なんかめっちゃギラギラしてない?

 

どっか変えたいなーと思って1週間考えてみたけど、特に課題も浮かばなかったので40枚同じに。闇の子祭りだけ色合わせの消極的採用なので、何かしら納得のいく初動にしたい。仕事はキッチリする良いカードなんだけど。

 

地元csの環境はトップTierをメタる方向がかなり顕著なので、最近はハイランダーにかなり追い風。バトルゾーンのリソースで勝負してくれる感じ?上ブレ以外なら全く不利に感じないくらいにはやりやすい。でも超csまでこの調子じゃ駄目なんだろうなー。

 

 

今日のおわり